2016年11月 7日 (月)

クリスマスWSのご案内

Collage_fotor
クリスマスのWSのご案内をH.Pにアップしました。
詳細はこちらから!!
ステキなクリスマスケーキとクリスマスキャンドルを作りましょう✨

2010年12月 6日 (月)

12月のお楽しみ

12月に入るとお楽しみがたくさんですね。
クリスマスにちなんだクラフトワークがたくさんあります。
今日は、リースを作りました。
ヒムロやヒバをリースベースに整え、赤いカラーとコットンボール、リボンや木の実・・・

クリスマスカラーといえば赤・緑・白・金銀ですね。
ちょっと意識してリースにあらわしてみました。

アトリエの玄関にキャンドルとサンタさんと一緒に皆さんをお迎えします。
Img_3177

子供のアトリエSalon de andy-z
H.P http://www.andy-z.com/


2009年12月25日 (金)

メリークリスマス

メリークリスマス!

この季節、子供たちもパーティやプレゼントの話で盛り上がります。

サンタクロースは来たでしょうか?

今年のレッスンも今日でおしまいです。

27日の門松作りのワークショップは本日で締め切りとさせていただきます。

皆様お申込みありがとうございました。

子供のアトリエSalon de andy-z

http://www.andy-z.com/

2009年12月15日 (火)

クリスマスに向けて

12月に入りアトリエではクリスマスにまつわる制作が続いています。

プレゼント談義にも花が咲きます。

楽しい季節です。

アトリエ玄関に下のようなツリーをしつらえてみました。

Pict011salondeandyz

自分で作れば好みのものが出来上がります。そこが手作りの良いところです。

みなさんもぜひ作ってみてくださいね。

子供アトリエSalon de andy-z

http://www.andy-z.com/

2009年11月17日 (火)

クリスマス準備のワークショップのお知らせ

  クリスマスにちなんだクラフトワークショップを開催します。
今年はクリスマス準備ワークショップとして、
センターピースキャンドルスタンドと木の実のリースを作ります。
本格的なものですからぜひおうちで飾ってみてください。
皆様のご参加をお待ちしています。


日時:2009年11月23日 月曜日 祭日
  午後1時から3時  2時間のワークショップになります。
対象年齢:幼稚園年長以上
お持ち帰りいただく作品:木の実のリース
               センターピースキャンドルスタンド
ワークショップ代:¥5000


木の実のリースはドイツやオーストリアの伝統工芸として親しまれています。
クリスマス前になると木の実を使ってクランツ(ドイツ語でリースの意味)を作り、新しい年を迎える準備をします。
今年はSalon de andy-z Styleの木の実のリースを作ります。
伝統工芸の良さを生かしながら、簡単に制作できる物をご紹介いたしますので、皆様お誘い合わせのうえご参加ください。

過去のクリスマスワークで制作したお子様の作品です。

Pictimg_1645 Pict043 Pict056 Pictimg_1663

今年は、木の実を多めにつかった作品になります。

お楽しみに!

子供のアトリエSalon de andy-z

http://www.andy-z.com/

2008年11月10日 (月)

クリスマスクラフトワークショップ2008のお誘い

X’mas

のクラフトワークショップのお知らせ

ツリーの形をしたオブジェを作ろう!

今年のクリスマスのイベントはツリーの形をしたオブジェを制作します。

玄関やリビングルームに自分の作ったクリスマスのオブジェを飾って

サンタクロースにメッセージを送りましょう!!

                    日時:12月7日(日曜日)

一部      

午後1時~2時半(幼稚園年少・年中)

二部      

午後3時~4時半(幼稚園年長・小学生)

1214(日曜日)

一部      

午後1時~2時半(幼稚園年少・年中)

二部      

午後3時~4時半(幼稚園年長・小学生)

*ご都合に合わせて日程をお選びください。

*今年は年齢に副った難易度で行ないますので、お歳によって時間帯を分けております。

アトリエ生以外のお友達も参加できますので、お誘い合わせの上お越しください。

費用:ビジター¥4,200

お申し込みは11月15日から

H.Pよりメールにてお申し込みください。

アトリエホームページ

http://salon-de-andy-z.hp.infoseek.co.jp/

まぐまぐにてメールマガジン好評配信中!

http://www.mag2.com/m/0000276159.html

2007年12月 4日 (火)

リース作りのワークショップ終了

クリスマスリース制作のワークショップもご講評いただき、募集したレッスンは盛況で終了しました。

また、お友達同士でご参加希望の方のために、後日、プライベートでも行うことになりまして、とてもうれしく思います。

リピーターも多くいらっしゃいまして、だんだんとアトリエの輪が広がりつつあることを実感しています。

いつも感じることですが、子供のアイディアは底なしです!!

大人の常識的な想像力をはるかに超えています。

リースの飾り方ひとつとっても千差万別です。

ここでは完全に子供たちの感性にお任せしています。

ですから、出来上がりは大人の手が入っていない本当の子供の作品であるのです。

常識にとらわれない独創的なリースが沢山できました。

まだ、これから作るお子さんもいらっしゃるので、すべて終了してからレポートしたいと思います。

お楽しみに!!

Banner1

クチコミblogランキング TREview

2007年11月21日 (水)

富良野から

23日はクリスマスワークショップの第1回です。

リースの材料が、北海道富良野から今日到着しました。

子供たちがどんなリースを作るのかとても楽しみです。

お仕着せでない、リースが出来上がることを願って!

絵画造形教室子供のアトリエSalon de andy-z

http://salon-de-andy-z.hp.infoseek.co.jp/

Banner1

クチコミblogランキング TREview

2007年11月11日 (日)

クリスマスワークショップ

11月7日にお知らせしました、クリスマスのワークショップですが、残席わずかとなりました。

前回に引き続き、早くからのお申し込みが多く、とてもうれしく思います。

物があふれていて、ちょっと探せばなんでも手に入り簡単に買える時代です。

しかし、そういう時代だからこそ自分で作る楽しさを経験し見る目を養っていくことが大切なのです。

物を大切にする気持ちは、自分で物を作っていくことで、その大変さや労力を実感することで養われていくものです。

何の苦労もなく手に入れるということは捨ててしまうことも簡単に出来るということです。

ですからアトリエのワークショップではなるべく実生活に結びつくようなものとアートを絡めています。

普段のレッスンは自己表現を最大限に発揮し、絵画や工作を制作する場なので、わりとのんびりとした空気の中で制作しています。

それと違ってワークショプでは、実際に売っていたり自分が買ったりするものを作ってみるということが多いので、皆さんハイテンションでわいわいがやがや作っています。お友達同士でご参加くださる方も多いのでそういう理由もあるかもしれませんね。

皆さんとても楽しみにしていてくださるので、これから材料調達にも力が入ります。

残席情報はアトリエH.Pで随時更新しておりますので、ご興味がございましたらチェックしてみてください。

絵画造形教室子供のアトリエSalon de andy-z

http://salon-de-andy-z.hp.infoseek.co.jp/

Banner1 

クチコミblogランキング TREview

Img_0605昨年のクリスマスのワークショップ

アドベントカレンダーを作ろう!の作品です。

綿雪は全部で24個あり、その中にはお菓子やクリスマスのオーナメントが仕込まれています。12月1日から1つずつ綿雪をとっていき、自分でツリーを完成させようというものでした。

Grp_0000 こちらがツリーの完成したものです。

完成した写真を送ってくださいました。

アトリエでのワークショップが終わっても25日間楽しめるものでした。

2007年11月 7日 (水)

クリスマスのワークショップのお知らせ

クリスマスワークショップのお知らせです。

今年のクリスマスワークショップはリースを作ります。

小さいお子様も簡単に出来る本格的なリースです。

ぜひご参加ください!

日時:11月23日金曜日

    12月2日日曜日

幼稚園児  午後1時~2時半

小学生   午後3時~4時半

詳細はH.Pからどうぞ!http://salon-de-andy-z.hp.infoseek.co.jp/

Banner1

クチコミblogランキング TREview

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ